白い図書館

軽く読書日記
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | - | スポンサードリンク

石田衣良作品

最近は全く小説を紹介していませんでした。
そこで私の好きな作家の石田衣良さんの小説を紹介します。
ハードカバーだった小説も、最近は文庫本になって来ましたし。

オススメをランキングで、ベスト5を紹介します。

5位…「約束」仲良しの友達が自分をかばって通り魔に刺されて失ってしまい、心が病んでしまった?少年の話。段々と心が回復していく少年の姿に感動させられます。


4位…「波の上の魔術師」この本で株の全て?が分かる。一人の青年は謎の老人に「あの銀行を打ち落とせ!!」と依頼されて、老人の復讐に巻き込まれる、って感じの話。小説を読みながら株を勉強出来るいい小説。


3位…「美しい子供」近所で起きた殺人事件の犯人はなんと自分の弟だった。何故いきなりネタバレじみたことを言うのかというと、この本は殺人事件がメインの推理小説じゃないからです。犯人が弟だってわかった後がこの小説のメインなんです。殺人犯の兄ということでクラスで疎まれたり、友人がイジメに遭ったりするわけなんです。そして事件の真相を探ってくわけです。


2位…「14TEEN」言わずと知れた名作。直木賞受賞作品。前に一度紹介しましたね。


1位…「池袋ウエストゲートパーク」ドラマ化もされた名作。5月くらいに第7巻が出て、まだまだ期待出来る作品。7作もあるので内容を紹介出来ません。内容を知りたいなら読んでみるのが一番だと思います。


関係無いけど、明後日に立教大学のオープンキャンパスに行ってきます。池袋にあるので、ついでにウエストゲートパークに行ってきます。

そうそう、明日の18時30分くらいから皆既月食が見れるらしいです。晴れたらいいな。


では
小説 | 16:40 | comments(0) | trackbacks(1) |

スポンサーサイト

- | 16:40 | - | - | スポンサードリンク
COMMENT
POST A COMMENT









TRACKBACK URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
池袋ウエストゲートパーク『池袋ウエストゲートパーク』(いけぶくろウエストゲートパーク)、通称『I.W.G.P.』は、石田衣良の小説シリーズ。第36回オール讀物推理小説新人賞受賞。後にテレビドラマ、漫画|コミック化された。概要池袋西口公園に屯している果物屋の息子
http://optmy.com/927291DC83458347835883678351815B83678370815B834E/ | 文学・古いものから今まで | 2007/10/17 5:13 PM
<< そういえば | TOP | かなり残念 >>