白い図書館

軽く読書日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | | - | - | スポンサードリンク

へんな・・・

今日「へんなほうりつ」という本と「毒のいきもの」という本を立ち読みしました。
まず前者、この本を立ち読みしている時に思わず笑ってしまいました(笑)
かなり面白いです。内容の一部を紹介!!
・・・「ビンゴ大会を週に3回してはいけない!!」とか「ガムは違法!!」、「ハトを驚かしてはならない!!」、「橋の上で止まってはいけない!!」、「バカは投票してはいけない!!」、「悪臭を放つものを所持してはならない!!」、「航空機でニワトリを追いかけたら違法!!」、「発情期のめす犬を外に出したらいけない!!」、「雪合戦は違法!!」、「死ぬの禁止!!」などなど。ほとんどがアメリカの何処かの州の法律ですね。さすが訴訟の国です。けど最後の「死ぬの禁止」は確かフランスだったです、どうしろって言うんですかね〜。それにビンゴ大会なんかどうでもいいじゃん!!別に週3でやりませんよ(笑)

そして「毒のいきもの」
こちらはあまり読んで無いのですが、印象に残っているスズメバチを。
スズメバチにに出くわした時にしてはいけない3つのこと。
その一「わぁ〜!スズメバチだ〜!」などと大声を出すこと。
その二「どっか行けよ〜」などとふり払うこと。
その三「逃げろー」とダッシュで逃げる。

これらのことをしてしまうとスズメバチの大群が押し寄せてくるらしいです。
わたしはチキン野郎なので上記三つのすべてをこなしていました・・・。これを知ったこれからもおそらくそうだと思いますが・・・。

では
| 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) |


- | 18:27 | - | - | スポンサードリンク
COMMENT
POST A COMMENT









TRACKBACK URL
http://w-library.jugem.jp/trackback/30
TRACKBACK
<< デジカメケータイ | TOP | ありがとうございます >>