白い図書館

軽く読書日記
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | | - | - | スポンサードリンク

今年一番

え〜、昨日流れ星を見た白です。

あいにく今日は曇っていてお月様すら見えませんね。



さて、今日はMY BOOK OF THE YEARを発表しましょうかな。

え〜、これは別に今年発売された本じゃなくて、今年私が読んだ本のランキングです。



第5位…「百瀬、こっちを向いて」中田永一(アンソロジーI LOVE YOUより)

I LOVE YOU自体とてもいい本ですが、中でもこの作品がずば抜けてる気がしました。

あと、中田永一さんは乙一さんの覆面作家らしいです。




第4位…「池袋ウエストゲートパーク」石田衣良

カナダ修学旅行の夜に毎晩読んでいた本です。

このシリーズは定番ですね。




第3位…「流星ワゴン」重松清

涙腺崩壊寸前の本です。
久しぶりに泣かされそうになりましたよ。

そういえば最近Xboxで発売された「ロストオデッセイ」というゲームの脚本は重松清さんですね。
「オデッセイ」という言葉は長い旅、長い冒険というギリシャ語らしいです。



第2位…「夜は短し歩けよ乙女」森見登美彦

もう繰り返しですね。
でも絶対読む価値ありますよ!




第1位…「砂漠」伊坂幸太郎


伊坂幸太郎の中の本でもかなり上位に入ります。

「大学は砂漠という社会に出る前のオアシスだ!!」

とまあ大学生活の話しです。

はっきり言って面白いです!

大学に入る前には読んでおいた方がいいです。




さて、こんな感じです。

この中のどれでもいいから皆さんに読んでもらいたいですww




でわ


| 23:31 | comments(0) | - |


- | 23:31 | - | - | スポンサードリンク
COMMENT
POST A COMMENT









<< プライスレス | TOP | 赤い彗星 >>