白い図書館

軽く読書日記
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | | - | - | スポンサードリンク

黒歴史

もう少しで高校受験の時季ですね。


私の学校は中高一貫なので、私はまともに高校受験をしてない始末。


中学入試の頃は勉強も楽しくしてたのになぁ〜。

ただその頃は普通の公立中学に行きたかったんですよ。

小4から「四角い頭を丸くする」ような塾に通い、塾の友達も面白い人が多くて苦にならなくて続けたので、受験をボイコットするわけにはいかないわけで・・・。



しかし今思うと私立で良かったなぁと思いますね。


公立中学に行った小学校の同級生たちは、私なんかよりも格段に勉強出来る人もいれば、チャラ男でフリーターまっしぐらの人も少なくありません。


多分、私が公立に行ったら後者になってたでしょうな。


私立ならではの落ち着きやら教養を味わったので、それなりに常識人になれた気がします。



気のせいかな?




しかしまあ大学のこと真面目に考えなきゃね・・・。



では


黒歴史 | 23:03 | comments(0) | - |