白い図書館

軽く読書日記
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | | - | - | スポンサードリンク

アヒルと鴨のコインロッカー

昨日発売のDVDを昨日のうちに買い、昨日のうちに見ました。


とりあえず思ったことは「よく映画に出来たなあ」

正直簡単に映像化出来る作品ではなく、文章だからこその作品だったのに、ここまで作りあげた監督・脚本に拍手!!



さてさて、今この記事を見ていてもしこの映画に興味のある人は、予備知識をつけないで映画を見た方がいいです。

小説を読んでから映画を見ると面白さが半減してしまいます。


映画を見終わったらゆっくり小説を読んでみて下さい。


それにしても瑛太演技上手いな〜。


━━━━━━━━━━(簡単なあらすじ)━━━━━━━━━━━━

引っ越してきたアパートで出会った河崎という青年は、初対面なのにいきなり「一緒に本屋を襲わないか?」と持ちかけてきた。

彼の標的は一冊の広辞苑。

そんなおかしな話に乗る気は無かったのに、血行の夜、モデルガンを手に書店の裏口に立ってしまった。



映画 | 21:50 | comments(0) | - |

昨日エヴァ観た〜

修理に出してたケータイがもうすぐ戻ってくるって電話がかかってきました。


データが全部消えるらしいです・・・・・・。

アドレス帳もデータフォルダも全部・・・。


まあそんな独り言は放っておいて、昨日ようやくエヴァ観に行ってきました。

まあエヴァを見たことある私にとってはかなり楽しむことが出来ました。

グラフィックが綺麗になってて感動しました。
そして内容は今までと少し変わってて、これからどうやって展開していくのかが楽しみです。

まあこの映画はあくまでエヴァファンやエヴァを見たことある人じゃないと楽しめないでしょう。

展開が早いので、この映画でエヴァを知ろうとするのはあまりオススメ出来ません。



全く関係無いけど、エキスポランドのジェットコースターがまた不具合起こしたらしいね。
よく潰れないね。


でわ
映画 | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

楽しみな映画

最近、私の興味がある小説・マンガ等がいろいろと映画化決定していて、かなり楽しみです。

〇狄世寮催(2008年公開予定)…伊坂幸太郎が原作です。金城武、小西真奈美の二人が主なキャストです。小説は短編集になっているので、あらすじは伝えられませんが、どれか一つか二つの話を映画にするのかな?
伊坂作品を全て読破した私の意見としてはベスト5に入るくらいかなり面白い小説なので読むことをオススメします。

⊇杜魯團┘(公開日未定、キャスト未定)…こちらも伊坂幸太郎作品。伊坂作品の中では一番映画にしやすいと思います。小説は他の伊坂作品と比べると展開を予想しやすいかもしれないです。驚きよりも感動の小説です。こちらも読んでも絶対に損はしないので是非!!

ソラニン(公開日未定、キャスト未定)…前に一度紹介した、浅野いにお原作のマンガ。あらすじは前の記事を見て下さいな。
早くキャスト発表して欲しいな。


20世紀少年(2008年公開、キャスト未定)…浦沢直樹原作。長いので内容は省略の方向で(笑)
最近流行の何作かに分けての公開で、2008年に公開するのは第1部だそうです。原作は何とか賞を受賞したので悪くないです。ちなみにまだ原作を読んで無い、浦沢直樹の「MONSTER」はハリウッドで映画化されるそうです。

まあこんな感じですかね〜。全部見たいわ〜!!


でわ
映画 | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |

この前トランスフォーマーを観に行ったときに、始まる前の映画の宣伝で9月1日に公開するエウ゛ァンゲリオンの宣伝がやってましたよ。
今回は絵がスゴイ綺麗になっていました!同じ貞本氏作画の「時をかける少女」よりも綺麗でした。主題歌は宇多田ヒカルさんで、「残酷な天使のテーゼ」では無いことが少し残念でしたー。
私は2年前くらいに私の姉がビデオを借りて見ていたので、私も一緒になって見ていて、一応ですけれどアニメ全話・劇場版も見ました。
そして最近になってマンガの方も読んだのでほぼ制覇してますね。
9月1日から公開する劇場版は噂によると4部作!!毎年1部公開するらしいです・・・。
4年かかるのは少しキビシイですけれど、1・2・3部は総集編、4部はオリジナルの最終話らしいですね。
これには期待が膨らみますね〜。

では〜
映画 | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |

トランスフォーマー

今日は一人で朝九時からトランスフォーマーという映画を観に行きました。

まあ詳しい感想は下に載せますので、ネタバレされたく無い方は見ない方がいいです。
映画を見終わった後に車を見ると頭の中で勝手にトランスフォームしますね(笑)


続きを読む >>
映画 | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) |